明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になりました。

今年はさらなる飛躍をめざして頑張っていきたいと思っています。

また、自社製品の開発にも力を入れていこうと考えております。

 

2014年もよろしくお願いします。

 

 

続きを読む 0 コメント

はがきデザインキット

早いもので今年も残りわずかとなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

この時期になると、年賀状を書かなければと毎年悩まされるのですが、私は去年から「はがきデザインキット」というものを使って年賀状を作っています。

 

以前は、パソコンで絵を書いたり、版画を彫ったり、筆で文字を書いたり、その昔はプリントごっこ(懐かしい!)を使って印刷したりしていましたが、昨年、もっと簡単に出来ないかなと思っていろいろネットで調べていたら、この「はがきデザインキット」を見つけました。日本郵政が出してる無料のソフトなんですが使いやすくてなかなかイイです。

 

ダウンロードは下記のサイトからできます。

http://yubin-nenga.jp/design_kit/

PC版(Windows、Mac)のほか、iPhone、Android版も出ています。

 

そして私が使ってみて一番いいなと思ったのは、素材の多さです。

1000種類以上の素材が無料で使える上に、毎年変わる干支の素材なんかも、その年に合った素材が提供されるようになっているので非常に楽です。

昔もこういったはがき作成ソフトというのはあったのですが、素材数が少なかったり、毎年干支の素材を買わなければいけなかったりしました。このはがきデザインキットはそのような心配はなく無料で使い続けることが出来ます。

 

 

続きを読む 0 コメント