パスまねちゃん Ver.2.0 リリース

このたび、ID、パスワード管理ソフト「パスまねちゃん Ver.2.0」をリリースいたしました。

 

登録したID情報は256ビット暗号化ファイルで守られます。

 

そのほか、自動貼付機能、データのCSVインポート/エクスポート機能、登録データ印刷機能、パスワード生成機能などがあります。

 

 

最近は、不正アクセス事件が多発しています。

その原因は、複数のサイトでのパスワードの使い回しや、簡単に推測できるパスワードを使っていたりすることにあります。

 

SNSなどで不正アクセスされるだけでも嫌ですが、ネットバンキングに不正アクセスされ預金を別口座に移されるなんてことになったら大変です。

 

こういうことにならない為にも、IDやパスワードは専用のパスワード管理ソフトで管理することをお勧めします。

 

パスまねちゃんは、IDやパスワード情報を暗号化されたファイルで管理するので安心です。また、マスターパスワードとなる一つのパスワードさえ覚えていれば数限りないID・パスワードを管理することが出来ます。

また、アルファベット、数字、記号を使った複雑なパスワードを生成するパスワードジェネレータ機能も付いています。

 

フリーソフトですので無料で使うことが出来ます。

一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

 

詳細を見る