この前の火曜日、仕事の打合せで相模原に行ってきました。しかし、昼前から雪が降ってきてこれは帰り大丈夫かなぁ~なんて心配したんですが、結局夕方には止み、普通にクルマで平塚まで帰りました。それで、平塚の自宅近くまで来たらまた雪が降ってるんですね。周りの畑とか見ると結構積もってるんです。

 

で、この写真。

一夜明けて次の日の朝の自宅からの眺めです。

山の木々が雪で白くなってます。

なんか雪国っぽくないですか?

 

昨日、青森市の酸ケ湯で積雪515センチの国内最高を記録したそうで、雪国の人たちにとったらもう見るのもウンザリっていう感じなんだと思うんですが、久々に見る雪景色なかなかよかったです。