宇都宮みんみん

こんにちは。

吉川です。

 

先日、仕事の打合せで栃木県真岡市まで行ってきました。

自宅から自転車、電車、新幹線、タクシーと乗り継いで、片道4時間以上の行程。

以前にも行ったことがあるのですが、やはり平塚からだと遠いです。

 

ところで、宇都宮駅からタクシーに乗ったんですが、運転手さんによるとイチゴがもう採れるらしいです。地名は忘れてしまったんですが、ハウスが何百と並んでるところがあって、1500円ほどで食べ放題が出来るそうです。すごいですね。

 

打合せのほうは1時間もかからず無事に終了し、元請会社の人たちと昼食をとるために宇都宮駅前に戻りました。

お目当ては、そうギョウザ!宇都宮と言えばギョウザですよね。駅前にはたくさんのギョウザ店が並んでいます。


そしてその中でも旨いと噂なのが「宇都宮みんみん」です。人気店だけあって、店の前には行列が出来ていました。
15分ほどたって入店。

私が頼んだのは、ギョウザ2人前とライス。

 

味は、他のラーメン店などで食べるギョウザと違ってあっさりした感じなんですが、しっかりと肉の味がしてとても美味しいです。これなら何個でも食べれてしまいそうです。


しかも値段が非常に安いです。

ギョウザ一人前(6個)240円!

ギョウザ二人前にライスをつけても580円です。

おどろきの安さです。

 

また宇都宮に行く機会があれば食べてみたいです。