Re-member

今日、湘南ベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」を見に行ってきました。

 

ベッチーニョ、ヒデ、名良橋、公文、松川、高田ヤス、チャカなど、ベルマーレの往年の名選手が多数出席して試合が行われました。

 

私個人としては、ベッチーニョのプレーを再び見ることが出来て非常にうれしかったです。それと松川。現役時代、ボランチでのセンスあふれるプレーが結構好きでした。あとやっぱり、ヒデの動きはよかったですね。今でも十分Jリーグでプレー出来るんじゃないかって思えるぐらい軽やかだったし、トラップとかパスだしとかほんとにうまかったですね。

 

今年ベルマーレは3年ぶりにJ1で戦います。

前回2010年のときは、けが人が多く、ほとんどベストメンバーを組むことが出来ませんでした。その結果、3勝7分24敗の18位という非常に悔しい結果に終わりました。

しかし今回は、昨年に引き続き成長著しい若手中心に戦うことになると思うので怪我によるベストメンバーが組めないという可能性は低いと思います。それに選手層も厚くなって、また今のベルマーレは誰が出てもレベルを落とさないで戦える力があると思います。私としては、今年は結構やってくれるんじゃないかと思ってます。

 

監督がチョウさんになってから、試合がアグレッシブで見ていて非常に面白いサッカーになりました。そして若手の選手が試合毎に成長しているのが分かります。なかなかこういうのって無いと思います。ぜひ今年、多くの人にスタジアムに足を運んで生で見てほしいと思います。


上の写真はヒデのフリーキックの場面。

惜しくも入りませんでした。

 

試合終了後に真壁社長と歩くヒデ。

 

手を振るベッチーニョ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    rinorino (金曜日, 01 2月 2013 21:17)

    J1昇格あめでとうございます!!!!
    私は生まれも育ちも平塚なのに、まだ1度もサッカー観戦をしていません。
    今年は是非行きたいと思います。
      写真よく撮れていますね。

  • #2

    goodriversoft (土曜日, 02 2月 2013 17:08)

    ありがとうございます。
    地元グルメの屋台がたくさん出たり、いろんなイベントとかもやっててサッカー以外でも楽しめるのでぜひ一度スタジアムに足を運んでみてください。